ブックレビュー始めます。

本を読み続けていると、少しずつ読むペースが上がってきたように感じます。

 

また、同じ分野の本でも冊数を重ねると、頭の中で「つながった」と思う機会が増えてきたように思います。

 

人に話したりすると、理解したつもりの部分が見えたり、いろいろと質問や意見が返ってきたりで、もっと読みたい!学びたい!って思うようになります。

 

そんな読書生活を少しでも有意義にするためにも、不定期にですが読んだ本についての備忘録も兼ねて、レビューというほど大それたものではないですが、コメントを残していきたいと思い、ブログを始めました。

 

「本を読んでみたいけど、何を読んだらいいか決められない。」とか「あの本、気になるけど、面白いの?」という人の助けになったら嬉しいし、逆に意見をいろいろといただいて自分も勉強させていただければありがたいなぁ〜と思っております。